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PZL 26
PZL 26は、1934年にポーランドのPZLで製造されたスポーツ機である。国防省からの発注により、来るヨーロッパ・ツーリング機選手権1934年度大会用に特別に設計された。 == 設計と開発 == PZL.26は、前回大会の1932年度大会用に製造されたPZL.19から開発された。PZL.19と同様にJerzy DąbrowskiとFranciszek Misztalにより設計された本機は固定式降着装置と密閉型キャノピーを持つ全金属製の片持ち式低翼単葉機であった。主翼と尾翼はPZL.19のものに小改良を施したものを流用していた。胴体、主翼と降着装置はより流線型にされ、強化されていた。最も大きな変更点は強力な米国製265 hpのメナスコ バッカニア(Menasco Buccaneer)B-6 S3エンジンを搭載した点であったが、この選択は失敗であることが分かった。1934年に5機が製造され、1機の試作機は静止テスト用に使用された。これらの5機には登録記号:SP-PZLからPZPまでが与えられた。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「PZL 26」の詳細全文を読む
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